しむのすけブログ『人生、即、芸術』

ブログはじめてみました😆✨

出張先はスーパーにトキメク!

おはようございます、しむのすけです。

ブログ始めて一週間経ちました。

 


平均すると毎日投稿してますけどこれも良し悪しみたいですね。

じっくり良質なコンテンツを作ることは毎日だと難しくなること、これがデメリット。

一方、毎日コンスタントに文章を書きスキルを磨けること、また、習慣化して続かなくなるのを防止できるメリット。

悩ましいですね…。

 


さてさて、今日は出張先の過ごし方について語りたいと思います。

僕の仕事はたまに出張があります。

ユーザーに納めた製品のメンテナンスや試運転、もしくは取引先への訪問とかですかね。

 


今回は仕事の内容は置いといて(笑)

 


出張先で仕事を終えるとその晩は同行者と居酒屋で一杯、地のものを頂いたりもしますが

なるべく赤字がでないようにコスパの良さげなお店を下調べしたりします。

行き当たりばったりも良いんですけどね…。

 


まあ、毎回外で飲むのはお財布的にもキツいので、

ホテルでゆっくり1人晩酌するときもあります。

以前は近くのコンビニでつまみとビールを買ってましたが、出張先を楽しむなら断然、ちょっと歩いてでも『スーパー』が良いのです。

 


地元、山口県ではみたことのない名前のスーパー。

おそらく山口県から遠い地方の方は『マルキュウ』とか『丸喜』とか聞いたこと無いですよね?

そういうとこです。

 


自分の知らない地方に折角来たのにコンビニでいつものよく知ってるものを買うのって

経済的にも経験的にももったいないなと。

 


ああ、ここがこの地元民が当たり前に行くとこなんだなあ…と思うとなんか、

ちょっと1泊2日、2泊3日程度でもそこに『住んでる』気分になれるんです。

一人暮らし気分。

 


仙台出張が先々月ありました。ホテルから1キロ位歩いたら『ウジエスーパー』というスーパーがありました。勿論、山口県ではみたこと無い。

テンション上がりますよね~!

 


f:id:shimnoske:20231026074049j:image

 

 

コロッケでも『牛たん入り』だったり、

知らないカップ麺があったり。楽しい。

地元のお客さんと同化している様もなかなか面白いですね。

 


f:id:shimnoske:20231026074128j:image

 

『宮城産生がつおたたき』が35%オフ。

この日はこれが一番の戦利品でした。

こんな感じで、出張先スーパーを楽しむのも乙なものです(笑)

 

 

僕は実家を出て一人暮らしを1年間してすぐ結婚したので、なんだかんだ独りもん、アウトローの憧れがあるんだと思います。

クリントイーストウッドみたいなアウトローとはほど遠いですが(笑)

 


では、今日も1日頑張っていきましょうね~!